はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    1/100の純情な感情

    壊れる程愛してはないけど、とにかく1/3どころか1/100も伝わらないことは確か。

    (タイトル。懐かしい)

     

    更新、滞っていますが元気です。

     

    7月に宣言した(↓)趣味の活動が本格的に始まったかと思うと。

    harinezumisan.hatenadiary.com

     

     約1年半続いた調停が不成立に終わったり。

    harinezumisan.hatenadiary.com

     

    調停にしては長かったよね。弁護士さんも、ちょっと意外そうだった。

    だって期日に来なかったり延期したりばっかりなんですもの。

     

    そんなこんなで、次の準備にわちゃわちゃしたりしておりました。

    (主に精神的に^^;)

     

    この後は放置(別居続ける)か、

    徹底的に争うか、どちらかしかありません。

    感情的には放置したい。争いたくない。

    夫を責めたり追い込みたい訳ではないんです。

    しかし、この中途半端な別居状態は地味に堪える。

    私ももう若くはない。無駄な時間というか、縮こまって人生を過ごしたくない。

    1年は大事だよ。あっという間だけれども。

     

    ということで、放っておいても離婚できる望みは薄いので、

    (夫に彼女でもできたら話は早そうなんですがね…)

    離婚家庭の1%になる覚悟を致しました。

     

    戦います、ワタクシ。

    ごめんね、息子よ。

    父ちゃん責めたい訳ではないんだけど、事実は事実として責任取ってもらわないと進めないのだよ。

     

    本当に、「責任取れよ!」とか「どうしてくれるんだ!!」みたいな発言多い夫でしたが、

    キレイに自分に返ってくることに。。。

    ま、話通じないし、自分に都合の悪い話は理解できないようにできてるみたいなので、

    心配無用かな。

     

    f:id:harinezumisan:20170821125526j:plain

    気は重いですが