はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    ごっこあそび

    最近の我が子の遊びブームは、
    お店やさんごっこと、バス停の係員さんごっこ。
    もうひたすら、喋り続けています。

    オレンジのバス来まーす!
    ドアまだ閉まってまーす!
    はい、乗ってくださーい!
    コロコロ(キャリーバッグ)はここにしまってくださーい!
    ドア閉まりまーす!
    出発しまーす!
    エディオン(何故?)行きまーす!

    エンドレス。
    元気…

    お店やさんのときは、伝票片手に注文取って、
    色んな食べ物を提供してくれます。
    お代は200円か5,000円か20,000円。幅ありすぎ。
    そして、大抵お釣りで全額返してくれます笑

    私がコロッケ、ばあばがトンカツを注文したときのこと。
    いつもならローテーブルで料理をつくる真似をしに行くのに、何故か工具のおもちゃのところに直行。
    はいどうぞー!と、ばあばに金槌をくれました。

    トンカチか…!!!!

    f:id:harinezumisan:20170817095431j:plain

    一瞬の沈黙のあと、爆笑するばあばと母。
    息子も訳もわからず一緒に笑ってました☆