はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    運転中或いはゲーム中に表れる本性

    相手の本性を見抜く方法として、

    運転中の相手の言動に注意してみる、というのはよく言われていますね。

     

    お付き合いを考えるとき。

    結婚を考えるとき。

    これはもう、絶対確認してほしい!!

     

    もちろん、運転中もある程度猫はかぶれますから、全て篩にかけられる(エラソウw)訳ではありません。

    しかし、彼(彼女)の運転中に、「ん?あれ?」と違和感を感じるようなことが度々あるようであれば、

    その方とは合わないと判断してしまって良いと思うのです。

     

    運転中に「人が変わる」ような人は、

    運転中の方が実は「本性」であると、今なら思います。

    普段はそれをうまーく日常生活に合わせてコントロールしている。

    それは、素晴らしいことなのですが、何かあったときに、

    歯車が少し狂ったときに、

    その本性は制御が効きにくい状態になってしまう。

     

    私も、普段はどちらかというとおっとりしていてトロイのですが、運転中は割と、女性にしては「疾走」します。普通にね。

    (もちろん無茶な運転はしません。そして小心者なので合流とかは運転中でもトロいと思います。)

     

    意外にスピード出すんだね、とか言われたりしますが、

    自分では自分のことを割とせっかちだと思っているので、それはそれで私の本性だったりするわけです。

     

    その本性が、「だから何?」というような種類やレベルならいいのですが、

    合わないなぁと思ったのならそれが正解なんだと思います。

     

    合わないものは合わないんです…