はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    毎日ヨガ

    相変わらず、(多分平均より)体を動かさない毎日。

    田舎故の、「移動は基本車」という生活ですから。。。

     

    少しでも健康的な生活を、とヨガはやりたいと思っているのですが、

    通うのはハードルが高い。

    なんせ、田舎ですから(しつこい)選択肢もあまり無いし。。。

     

    昔はNintendoのWii Fitでヨガを時々やってましたが、

    Wiiを起動して、って結構面倒なんですよね。

    いや、大したことないんですけど。

    「体を動かすの大好き!」というタイプではないので、ついサボっちゃう^^;

     

    ということで、最近スマホのアプリでヨガを始めてみました。

    テレビにキャスト(ミラーリング)できるので、とても快適。

    10日間の入門プログラムを初めて、只今6日目。

     

    通知が来るので、忘れないし、

    1日サボっても、スケジュールを後ろ倒ししてくれないので、

    サボれない。

    (2日分やらないと計画に追いつけない。2日サボると、、、大変!)

     

    先日は子供と一緒に前日分を夕方やってから、

    子供が寝た後真っ暗な部屋で当日分をやりました笑

    15分くらいなので、まぁ手軽です。

     

    これで、体が少しでも柔らかくなってくれたら万々歳。

    ペターっと開脚できるようになるのが、私の小さな夢。

    前はできてたし、少しずつ伸ばせばできるはず!(小学生の頃w)

     

    f:id:harinezumisan:20170809165010j:plain