はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    ブラトップをやめてみる。

    出産前からまぁまぁ使っていたブラトップ。

    出産後というか卒乳後(授乳は微妙にやりにくい)は、
    ほぼ毎日ブラトップ生活。

    楽なんですもの!

    貧相であるがゆえのブラあるある。
    ・手を上げるとアンダーもずり上がる
    ・方胸だけ大層余る(左右差が大きい)
    ・肉がない故に、センター部分のワイヤー?が骨に当たって痛い
    ・ストラップがずり落ちる

    こういう煩わしさと窮屈さから解放されて、
    自由だー!!!
    ってなれるの、ブラトップ。
    キャミやタンクをもう1枚着る必要もない。

    どうせ垂れるほどのボリュームもないから、
    このままブラトップで過ごそうと思っていたのだけれど。

    なんか、私の胸、めっちゃ柔らかい!
    良い意味ではなくて、ハリがないというか、ふにゃふにゃ。
    これってどうなの?
    やっぱ、加齢?!

    ない胸がどんどんお腹や背中に流れて、
    むちむちの背中とかになっていくのでは?!

    と、急に不安になって、
    ブラ生活を再開しました。

    以前のブラは、サイズ的には問題ないのですが、
    やはり補正力がある方が良かろう、と
    お手頃な補正下着を楽天で買ってみたり。

    1枚目は失敗。
    センター部分のワイヤー?が痛い。
    アンダーが長めのやつは向いてない模様。
    めっちゃ盛られる(パッドの厚みったら!)のも微妙…たしかに格好良いけど、普段の私と差がありすぎて使う勇気が出ない笑
    ということでお蔵入り。

    反省点を踏まえて、3種類ほど注文しました。
    ノンワイヤー
    カシュクール
    美胸タイプ(盛るんじゃなくてね)

    さて、どんなもんでしょ?

    これで、背中シャキッと!
    気合い入れて毎日過ごすぞー🔥