はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    カレーのシミ

    保育園では、お食事エプロン的なものを使いません。
    そうすると、高頻度で汚して帰ってくるスモック。

    ご飯をこぼした跡くらいが多いので、
    手で部分洗いして干しておけば良かったのですが…

    最近スープやらなんやら、おかず系の食べこぼしが増えたような。

    食べ物汚れ専用の、染み抜きというか、洗濯機前の部分ケア用洗剤を使っていました。

    が、さすがにカレーは残る!!
    薄色の夏用スモックには厳しい(´・д・`)

    それで、食べ物(特に油)汚れには食器用洗剤よね、と思い立って試してみると、
    見事に綺麗に!!!

    専用の洗剤色々揃えなくても、
    食器用洗剤で十分じゃん(寧ろ最適)、
    というお話でした。

    セスキ(アルカリウォッシュ)での洗濯も試行錯誤中ですので、
    それはまた別の機会にでも。