はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    なんでもない日、おめでとう

    お誕生日でもお正月でもなんでもない日ですが、

    心境の変化というか、心構えというか、記しておこうと思います。

    f:id:harinezumisan:20170316150027j:plain

     

    Aboutページにも書きましたが、、、

    ブログを始めた当初は、夫とのこと、離婚に関することだけを綴るつもりでいました。

     

    ですが。

    そうすると、なんだか辛いブログになってしまうので、

    カテゴリーを分けていろんなことを書いていくことにしました。

    モラハラだったと思われる夫のこと、夫とのこと
    ・これからの生活のこと、未来にむけて
    ・私と子どもの日常
    シンプルライフに憧れる凡人(というか汚部屋手前のズボラ人間)生活のこと
    ・生活や心の整理(ライフオーガナイズ、メンタルオーガナイズ)について


    夫とのことは完全に過去のことになって、

    フツーの他愛ない日常を綴ることがメインになっていけばいいな、

    と思っています。

     

    今は、子どもが元気で私も元気で、「幸せだ」と言っても間違いではないと思います。

    でも、少し心にひっかかるモヤモヤ。

    生活の上での不便、イライラ。

    そういうのを、少しずつ改善していけたら、と思いながら過ごしています。

     

    基本、頭でっかちなので

     

    すが、「案ずるより産むが易し」を目標に、

    心と体と生活の健全化をはかっていきますよー!