はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    なかなか進まぬ。

    光陰矢の如し。

    3ヶ月近く開いてしまいましたね。

     

    その間、1度調停をして、久しぶりに相手方出席でした。

     

    もう、弁護士雇ってほしい。

    1時間以上相手方の話を聞いてくださった調停員さん、

    やはり「話が二転三転するのでわかりませんが、」と前置きした上で

    その話を私に伝えてくださいました。

     

    そうなの。二転三転するの。

    「え?さっきと話が逆ですけど。」

     

    ってなるの。

     

    モラハラ加害者の精神年齢は7歳位で止まっているという説。

    知恵のついた子供。厄介。。。