読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    束縛について

    ふと思い出したので書いてみる。

     

     

    嫉妬、束縛については、

    別居前後ぐらいになるとあまりなかったように思う。

     

    しかし、出会ってから結婚してしばらく位は、

    ちょっと怖い位の時があった。

     

    独身時代に住んでいたマンションのインターホン、

    ピンポン鳴ると自動的に録画するタイプだったのだけれど。

     

    「今日は1日仕事で出かけてる(休日出勤)」って伝えてあるのに!

    その日1日、数回ピンポンを鳴らしに来ていた!!!

    こえー!!!!!!

     

    いや、なぜ別れなかったのだ、私よ。

    我ながら謎すぎる。

     

     

    ともだちと遊びに行くと言っても、

    どこに、誰と行くのかしつこく聞かれる。

    そして、遊んでる最中に電話かかってくることもあった。

    今思えば怖い。

    その時は、私も愛されてると勘違いしていたのだろう。。。

    あぁ、勘違い。

     

    ちなみに、自分の予定とかは全く話して来ません。

    私もしつこく聞いたりするのは嫌やからあまり聞かないんやけど。

    一度、

    「自分は私の予定、誰とどこ行くかとか細かく聞いてくるのに、

     自分のことは全く私に言わないよね。不安になるから教えて欲しいんやけど」

    と伝えたこともある。

    けど結局、教えてくれない。

    聞いても、友達とゲーセン。とか適当に答えられる。

    バカにしてるよねー!!!!!