
はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    シングルマザーと変わらない生活

    むしろ、シングルマザーの方が夫の世話をしなくていいしストレスもなくていいと思ってしまう。

    決意したらしたで、悩みが出てくるんやろうけど。

     

    ここのところ、あまりかおを合わせてません。

    できるだけ避けてるというのもありますが。

    だって怒鳴られるのも裏切られて傷つくのも嫌。

     

    夜中とかお風呂入ってる間に車に行ってるのは知ってる。

     

    はぁ。

     

    こどものお風呂すら入れることが無くなってきたよ。

    仕事で忙しいなら仕方ないけど、

    本当に仕事かどうかも怪しいものです。

    信じることができない。

    嘘つかれすぎて、

    本当のこと言われても嘘に聞こえる。

     

     

    しょうもないことやけど、

    先週水曜は会社の人のお見舞いに行ってたらしく、連絡もなく遅く帰ってきて。

    さらに自転車を会社に置いたままやと。

     

    次の日送っていけってこと?ってきいたら、

    一応申し訳なさそうに頷く。

    いや、私だけならいいけど、こどもわざわざ起こして?

    会社の人に家までじゃなく会社まで送ってもらえばよかったのでは?

    というと、おくってくれた人は会社とは逆方向だったと。

     

    そのときはまぁ、それで終わったんやけど。

    別のタイミングでその日の話になったとき、おくってくれた人は会社の方向に帰る人だったことが判明。

    面倒なので、いちいちもう追求しないけどさ。

     

    しょーもない嘘つかんといてよなー。

    その嘘自体は大した嘘じゃないし正直どっちでもいい。

    けど、こう息を吐くように嘘をつかれたら、どうやって信頼できるのか途方にくれる。