はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    ちっとも変わってない

    少しでも期待した私が馬鹿だった。

     

    こどものベビースイミングに連れていってもらうよう、ずーーーーーっと前から頼んでいて、やっと今日実現。

    体験教室。

     

    しかし、はじめから着替え終わるまでずーーーーーーーっと泣いていた。

    私が連れてたら多分泣かない。

    しかしまぁそれはしゃーないとしよう。

     

     

    来週も体験があるけど、行く?

    と聞いたところ、いいんじゃない?と。

     

    で、受付で予約しようとロビーに戻る。

     

    私「隣にいた女の子も、最初の頃はずっと泣いてたらしいよ。」

     

    と話しかける。

     

    オウムガエシ。

    「隣の女の子も最初の頃ずっと泣いてた。。。」

     

    私、これめっちゃイライラするねん。

    話が理解できないからか、そのまんま繰り返しされる。不思議そうに。

     

    そして、ここは私が悪いんやけど、

    「なんでそのまんま繰り返すの(´Д`)」

    と指摘してしまった。

     

    もう不機嫌。

     

    「はよせぇ!行ってこいや!」

     

    になった。

    もう公の場で恥ずかしいったらない。

     

    電話で予約できないのか、はよ並べ、的なことを威圧的に言ってくる。

    「いま対応中やし、うちら別に急いでないやん。そんなに早くしたかったら自分が言ったらいいんじゃない?」

     

    「俺別にわざわざ行きたいわけじゃないし」

     

     

    あっそう!!!!!???

     

     

    せっかく、普段ほとんどこどもとふれあう機会もないし、二人ででかけられる場を作ってあげようと思ったのに、

    というかこどものためでもあるのに、

    俺は別に。

    結局俺なんです。

    相変わらず俺中心。

     

    呆れた私は、

    「もういいわ。私が連れていくし、なにもしていただかなくて結構です」

    とプールを出ました。

     

    そしたら、車で私を乗らすまいとするのよ。

     

    車までの道中も「黙れ偉そうに!黙れ!」とか喚いてたけど。

     

     

    あの、私乗れませんけど?

    と聞いたら、

    歩いて帰れ!!!!!!

     

    って言われた。

     

    はぁ。

    出た、ドラマの見すぎ。

    日常でそんなこと普通起こらない。

     

    仕方ないので、わかりましたとこどもを抱いて歩いて帰ったよ。

    お散歩お散歩。

     

    こどもは乗せろとか言ってたけどそんな人に預けられるわけないよね。

     

    実際すっごいスピードで走っていったし。

    人の車でやめてほしいよね、恥ずかしいったらありゃしない。

     

    何なんやろう。

    歩いて帰れ!って言ったら、ごめんなさい許してーとでもすがってもらえると思うのかな?

    心がはなれていくだけやけど。

     

    前もちゃんと伝えたけど、わからんのかな。

    怒鳴ったり力付くで従わせようとしても嫌われるだけやで。

     

     

    家の鍵は私が持ってたので、どこかぶらぶらしてから帰ってきたらしい。

    この状況でも私が作ったご飯を食べるのね。

    ばかげてる。

     

    そして、明日何時に出る?やって。

     

    明日一緒にいってもらえると思ってるのか。

    すげーな。

    何言ってもいいんやな。

     

    困ったねぇ