はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    些細なことで発狂しそう。 シーツ事件

    めちゃくちゃ些細。

     

    今日、久々に夫が寝ている部屋の布団を見たら、シーツしていない布団をそのまま使っている風。

    発狂!!!

     

    そもそも、自分の布団ぐらい自分でちゃんとしてほしい。

    もう、この人のために何かしてあげようという気持ちは皆無やから。

     

    しかし、いつまでたっても分厚い布団を使い続けてるから仕方なく嫌々薄い布団とシーツに変えた。

     

    なのに!

    分厚い方の布団、しまう前に畳んで置いてあったら、

    分厚い布団(シーツ無し)の上に薄い布団と(シーツ有り)を重ねて使っていた。

    せめて逆にしろよ(´Д`)

     

    というのが出て行く前のお話。

     

    一応、シーツしてあるんやからそっち使って、さむいなら分厚いのを上にかけてくれと頼んだ。

     

    しかし。

    今日、私とこどもはガーゼケットでそろそろいけると思ったのでついでに夫の分も干してベッドに持っていったら!

     

    分厚い布団シーツ無しを使ってる!!!!!!!!!

    シーツかけた薄い布団は足元に蹴落とされてる。

     

    発狂!!!!

     

    私、このシーツ付け替えたり布団変えたりの作業結構嫌い。

    それを嫌々やったのにこの仕打ち!!!

    よっぽどもう一度出ていこうかと思ったけど、

    恨み辛みを紙に書いてとりあえず気を鎮めた。

     

    これだけなら、大したことないねん。

     

    でも、嫌々夫の世話してるところにこんなことばっかりされて、積み重なってる。

    尊敬する点も魅力も見つからない相手に、罵倒され傷つけられ、それでも生活の世話をし、当たり前のように受け取られ挙げ句踏みにじられる。

     

    そもそも嫌々じゃなくてあなたのためなら苦じゃないわ♪状態なら全然気にもならないであろう。

     

    わかってる。

     

    鼻すするだけで鳥肌立つ相手やからな。

     

    何したって気持ち悪いし癪に障る。

     

    あれ、このフレーズこの前書いたような。

     

    とにかく、わたしのコップは満水状態なのですぐ溢れてしまう。

     

    こんなの健康的じゃないよな。

     

    せやのに家の間取りは考えないといけないの?

    矛盾矛盾矛盾!!!!!

     

    家いらんから別れたいよう。

    顔も見たくないよう。

     

    この週末は夫は実家に。

    わたしも坊連れてついていこうと思ったけど一緒におるのが苦痛過ぎて。

    とりあえず今回は一人で帰ってもらった。

     

    許されてると思ってるのか事の重大さがわかってないのか目を背けてるのかどうしていいかわからないのか、

    とにかく普通に接してくる。

    ありがたいことなのかな?

    むかつくけど。

     

    夫がいない生活の平和さったらない。

    いや、残り香にすらムカついてたけど(シーツ事件)。

     

    ベランダの吸殻をこどもが触りそうになってまたムカついた。

    ここに越してくるときもやめる約束やったし、辞めないなら家の周りで吸わないでってゆったのに。

     

    もうこの、ないがしろ。

    とにかく、ないがしろ。

    私たちの事はどうでもいいのだ。

    口ではなんとでも言うけど行動が全く伴ってない。

     

    転職してくれたのはありがたいのかもしれないけれど、それは自分が前の会社嫌になってるからな。

    私のためと言いつつ、自分のためがあるからこそ実行されたというか。

     

    はぁ。

     

    地獄。

    別れてもしんどいやろうけど、おなじようにしんどいなら一緒におるしんどさの方が嫌や。

     

    私をひきとめるのは、こどもにとっての父親を奪えないということだけ。

    こどもにとっても良い父親とは思えないけどなついてはいるからな。。。

     

    寝かしたことないしごはん作ることもないしオムツもおしっこしか替えたことないけど。自分が可愛がりたいときに可愛がるだけやけど。

     

    はぁ。。。