はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    2 weeks

    しぶしぶですが。

     

    火曜に自宅に戻ってきました。

    郵便物や宅配物の受取やら、役所手続きやら、不都合が出てきたので。

    決して夫と一緒に暮らしたいわけでも、帰ってきてほしいと懇願された訳でもありません。

     

    家が散々なことは、これまでの経験から覚悟していたのでショックは少なかったかな。

    前のことを思えばマシなので、成長を評価すべきだとはわかってる。

     

    けど、やっぱりカビだらけの浴室を掃除するのは泣けてくる。

     

    子供もいるのに!

    てか、そもそも家事のうち、ごみ捨てとお風呂掃除はするって自分が言ったのに。

    覆しても平気。

    自分のことしか大事じゃないからね。

     

    帰ってきてほしいとは思われてない様子のお部屋でしたよ。

     

    ・お風呂はカビだらけ

    ・ゴミは私が出ていったときにごみ袋にまとめてあったオムツすら捨てられていない

    ・シンクにはいつのものかわからない洗い物

    ・冷蔵庫のものもそのまんま (食べ物捨てる私のストレスったらない)

    ・お茶自分で沸かしたのは偉いけど、そのまんまやかん放置。カビだらけ。

    ・そこらじゅうに小銭。(子供が食べるからやめてと何度も懇願済み。生まれる前から頼んでたけど)

    ・おなじく使用済み爪楊枝

    ・コンビニの食べ物のゴミ

    ・普通のタオルでトイレの床を拭いたであろう残骸。いつのか不明。雑巾でもぼろ布でもなく。またタオル捨てることに。

    ・床はべたべた

    ・録画ファイルはご丁寧に私の未試聴分全削除(数年前の女子アナの番組は膨大に残してるのに!気持ち悪い)

    ・新聞はそこらじゅうに読まずに散乱(読まないなら購読しないで、読むなら読んだのをまとめる場所においてできるなら捨てるまでして、というのは何一つ叶わない)

    ・数日前に後輩の結婚式で着たスーツとネクタイとタイピンとシャツがばらばらに散乱

     

    ふう。とりあえずこんなものかしら。

     

    いや、この程度は、ちょっとだらしないなー、くらいで笑って許せるレベルやと思う。

    でももう、私は彼が鼻すすっても鳥肌立つレベルやから、何しても癪に障る。

     

    自分が自分じゃないみたいでつらすぎる。

     

    子供を寝かしつけてるところに帰ってきて、自分が触りたい、遊びたいから寝室に入ってきて無神経に眠りを妨げる。興奮させる。

    なんで自分のことしか考えないの??

    むかつきすぎて発狂しそう。

    いままでの私なら上記の事は指摘してたと思うけど、キレられるのも嫌やしあほらしいし、何も言ってない。

    これは夫婦としての成長なの?

    退行なの?

    何も期待しなくなることが?

    この状態で、子供に「お父さんはすごいね!」とか言えない。

    そんな嘘つけない

    でも嘘つかないと。。。

    どうしたらええのかわからん。