はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    とうとう

    何度出ていけと言われたかわかりませんが、何言ってもいいと思ってるんでしょうね。

     

    とうとう出ていくことにしました。

     

    もともと、仕事の都合で数日実家に帰る予定だったので。

    水曜から帰省予定でしたが、

    土曜から帰ってきています。

     

    もう今日出ていけ!とおっしゃるので、仰せの通りに致しました。

     

    なぜか、荷物車に運ぶの手伝ってくれたんやけど。

    謎過ぎる。

     

    そして、2日が結婚記念日やけどお互い完全無視。

    というか覚えているかも怪しいものです。

     

    今日は披露宴をあげたところで食事の予約をしてたけど、キャンセル。

    出ていくときに、キャンセルしといてね、と言い残してあったんやけど、ご丁寧にキャンセルした旨連絡あったよ。

     

    そして、戻ってこないの?やって。

    はぁ??

     

    大丈夫かな。

     

    如何に軽々しく出て行けやら離婚やら言えるのかということよね。

    馬鹿にしてる。

    自分が主導権を握ってる、上に立ってると思い込みたいだけなのかな。

     

    いじめた方はいじめたことを覚えてない。

    でも傷ついた方はずっと忘れられないし蓄積する。

    それが全然わからないのだ。