はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    お蔵入りになるかもしれない家族写真

    1歳の記念に、写真を撮ってきました。

    お宮参りも撮ってないし、

    次は七五三、5歳?までないし。

    まぁこんなちんまいときに撮るのもいいかと思い。

     

    かわいい!!!

    かわいすぎる!!

    もっと笑うしかわいいんやけどさ。

     

    で、一応家族写真も撮りました。

    義実家の家族も一緒に。

     

    しかし、私の心のなかでは

    離婚したらこの写真もお蔵入りかーと考えてるわけです。

     

    こういう、離婚を想定すると言うか、離婚したらなーという考えはいろんなところに現れるわけで。

     

    こどもの胎毛筆も作ったんやけど。

    軸に名前を入れられます。

    姓名いれるもんやろうけど、したの名前だけに。

    できるだけいろんな場面で下の名前だけに。

     

    余談ですが、筆は夫がどうしても欲しいと言うので。

    私は、「あなたの髪の毛の筆ですよ」って大きくなって渡されても微妙じゃない?と思ってしまうんやけど。

     

    そして、こどもの名前を決める段階から、

    離婚を想定して長い名前は避けた。

    夫は平仮名で4文字、こどもも4文字かな?って考えもあったみたいですが、

    私の旧姓が長いので、名前も長いともし離婚したらとにかく長い名前に!

    なんだかんだ理由をつけて3文字の名前にしました。

     

    そんなこと、知る由もないね。

     

     

    それから、話は戻って今日の撮影中。

    たばこ吸いに行ってた!!!!!

    写真自分のカメラで撮らしてもらえるかな?とか言ってたのに!私はこどものご機嫌とりに忙しいのに!!!!

     

    自分の欲欲欲欲!!!

     

    たばこ辞めないと結婚しないとか

    たばこ辞めないと実家帰るとか

    たばこ辞めないと家買うの反対とか

    全部平気で踏み倒してる。

     

    注:辞めるって言い出したの自分からやし、

    辞めるって頑張ってたから私も付き合ったのにとんだ詐欺

     

    都度約束に同意してるのに

    破って平気

    特に改善策とか必死に謝るとか無理やったからどうするとかいう話もない

    それっておかしいってこんこんと説明したけど、改善なし。

    完全にバカにしてるよね。

     

    それにそれに、今義実家に帰省中なんやけど、お祝いに親戚を呼ぶことにしたのね。

    お古とかもたくさん頂いてるし。

     

    で、どっか予約して食べにいこうって夫と決めてたのに、勝手に義実家にて手巻きパーティーで誘ってた。

    自分は何も準備しないのに!!!

    義実家のキッチンを借りる私のストレスとか考え付かないのよね。そうよね。

    おばあちゃんは何でも自分でしたい人。自分ルール以外は悪な人。

     

    せめてこどもちゃんと見ててくれるとかすればいいけど、ゲームゲームでおじいちゃんたちに任せたり結局こどもがキッチンまで来ちゃったりとかするのに!

     

    病気療養中の方がいるから、おうちの方がいいかもしれんし、

    変更したこと自体はまぁ良いんやけど。

    なーんにもせずに人にやらすのに、

    勝手に決めて前日に言ってくるのがムカつきすぎて死にそうです。

     

    こんなのも、愛する夫の所業なら、なーんとも思わないのかしら。