はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    一緒の空間

    に、できるだけいたくない。

     

    無用な罵りを避けたい。

    触れようとしてくると気持ち悪いのて近寄りたくない。

     

     

    今もこどもを寝かしつけて、まだ私は眠くないのだけれど。

    リビングにいくと夫がいるので行きたくない。

    洗濯物がたたみかけなので片付けたいけどリビングに行けない。

     

    最近ときどき頭なでたりしてくるのが、

    心の底から気持ち悪い。

    嫌々受け入れている世の奥様方、すごすぎる。

    私はどうしても態度に出てしまう。

     

    散々裏切り傷つけ罵倒したわたしに嫌われていないとでも思っているのかな?

     

    触れられるのを私が嫌がると、

    本当に不思議そうに「なんで?」とのたまう。

    嫌だからです。嫌いだからです。

     

    そして、力づくで押さえ込み触ろうとしてくる。

    余計に気持ち悪い。

    余計に嫌われる。

    ってのがわからないのかな??

     

    本当に不思議。