はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

    夫が実家にかえりました

    過去の日記をアップ!順調やね(Feb.-27th,2016)

     

    ---------過去日記ココカラ---------

     

    ただの帰省ですが。


    ちなみに来週も帰省するのですが。

     

    祖母から淋しいコールがあったので、帰ってあげるそうです。
    相変わらず、【 自分の家族<実家 】

     

    まぁでも、親を大事にするのはいいところよね!!

    大事にする仕方がなんか表面的やと思ってしまうけど。

    私に偉そうなことを言う権利は無い。

     

    珍しく昨日仕事中に電話かかってきたと思ったら、

    今週か来週、どっちで一緒に帰るか確認の電話でした。

    そうか、地元の愛人との予定調整が笑(注:私の妄想の世界のお話)

     

    いや、いっそのことほんまに愛人つくってそっちに本気になってほしい。
    そっちでこどもとかできへんかな。
    本気でそう願う。

     

    金曜の夜から、会社の単身赴任者を乗せて帰ってあげるということで。
    途中まで一緒やから。その人新幹線代ちょっとうくし。

    お好きにどうぞ。
    どうぞどうぞ。


    先週末は、その人とお風呂行ったんやけど、当日の朝に

    「同期入社の人が単身赴任ですることないからお風呂行こうって」

    といわれた。

    「ふーん、行ってらっしゃい」

    と即答したら、驚いて寂しそうだった。

    即答じゃなくてもっと構って欲しいって言われた。

     

    いやいやいやいや無理無理無理無理。

     

    わかってんのかな、この人。
    とっくに私の信頼と愛情を踏みにじって消滅させたこと。

    いまいちわかってないよね。

     

    この前、いろいろ話し合って結局解決してないこと、
    もう私が言わなくなったからって、解決してると思ってない?
    生活のためにわざわざ持ち出さないだけであって、
    私の中ではしこりとして残ってるのわかってる?

    って聞いたら

    「めんどくさ」

    って言われた。

    そんなんいちいち気にしてたら生きていかれへんとな。

     

    だから支障をきたしてるやんか!!!
    そんなことじゃないし。
    信頼にかかわることやし。

     

    血がつながらない私達に一番大事なのは信頼関係やって何回言っても届いてない。

     

    辛すぎる。