はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在別居中。

    不毛な話合いというか。もううんざり

    過去の日記をアップします!(Feb.-27th, 2016)

     

    --------過去日記ココカラ--------

    不毛な話合い
    3月31日の場合

     

    突然。
    夫「充電器のコードどこいった?」
    と聞かれる。
    そんなもの知らん。。。
    私「知らんよー触ってないよ。」

     

    夫は探し物が下手くそである。
    がさごそがさごそ検討違いなところを探しながら、夫、だんだんイラついてくる。
    「おっかしいなぁー!!」

     

    なにもおかしくない。
    大抵自分の管理や探し方が下手なだけ。
    でも黙ってた。

     

    私の仕事の机をがさがさし出した。
    「触ってないってゆってるやん!やめてよ・・・」
    当然嫌がる私。
    人に机をがさごそされたら嫌でしょ、普通。
    「何を偉そうに!」
    って言われた。


    え。。。
    別に偉そうでもないしそもそも私が責められる謂れはない。

     

    ふと見たら坊の遊び場(コンセント近く)に黒いコードが。

    「これちゃうの?」
    と聞いたら、ビンゴでした。すぐそこにあるんやん…

    「子供の遊び用のコードいつもほったらかしてあるから!!」

    とか意味不明に私が怒られた。

     

    確かに、坊はコードが好きなので、遊び用に断線したコードをおもちゃコーナーに入れてある。

     

    しかし。

     

    【1】紛らわしくないように、坊のやつにはぐるぐるマスキングテープでマーキング。
    このことは遊び用にした最初に伝えた。
    更に、やっぱりそんなこと忘れた夫は、別の日坊が遊んでるときにびっくりしてとりあげた。ので、その時再度伝えた。

     

    【2】ほったらかしにしてない。
    坊が遊んでるときはもちろん散乱しているが、遊び終わったらおもちゃ袋にしまってある。

     

    この2点を伝えましたが無視

     

    とにかく私を悪者にしたいだけのようですね。

    そして不機嫌に怒鳴り散らす。

     

    坊の前でも怒鳴るのか、と聞いたら怒鳴るとお答えになりましたよ。

    過去に怒鳴るのやめてって何度もお願いして、

    わかったやめるって誓ってくれた人は何処に行ってしまったのだろうか。

     

    坊に悪影響やからやめてほしいと伝えたけど、
    夫「そんなもん自分でよしあし考えて育つんじゃ!悪影響なんかなぁわ!!」
    やって。
    私「その態度が真似されるべきではないことはわかるんやね」
    夫「そんでもこういうのも必要な時があるんじゃ、弱くなってまう」
    私「怒鳴るのって強い人じゃなくて弱い人やと思うけど」
    夫「弱ぁてええんじゃ!」

     

    いみふめい

     

    なんでもかんでも制圧するな、って言われた

    別に制圧してない
    よくないと思うことを直して欲しいとお願いしてるだけ。

    それも、細かいことは言わないようにできるだけ心がけている。

     

    人を攻撃したりとか、自分勝手に振る舞ったり、格好悪いことをしてる夫を放っておけるだろうか。

    他人ならどうでもいいよ。

    夫ですよ。子供の父親ですよ。

     

    しかも制圧って。
    抑圧のこと?

     

    わしはいつも我慢していちいち文句言わんのに、的なこともまた言われた

     

    私も我慢しまくりやし
    発狂しそうやし
    我慢しかないし

     

    本当に私のことをばかにしてるというか、対等な人間だと扱ってもらえない。

     

    約束破って平気でなにも言ってこない
    何も言わなければ許したわけじゃないけど?
    酷いことたくさんされて言われて、
    「普通に過ごしてるからって、許してるわけじゃなくて全部蓄積してるから」
    って言ったら
    夫は一言「しょーもな」

     

    最低

     

    いちいち気にしてたらやっていけんだろってさ。
    やっていけてないやん。破綻してる
    そもそも、それ裏切った側の台詞ちゃうわ!!!!

     

    はぁそうですか。
    約束守れそうになかったら、普通は謝ったり期限延長お願いしたり代替案出したりすると思うけど、それをせず平気で約束破るって、
    完全になめてますよね。

     

    「仕事で、納期守らない、しかも何も遅れるの一言も言ってこない業者、使うの?」

    って聞いたら
    「場合によったら」
    やって。


    使うわけないし。
    夫の性格的に、ネチネチネチネチ責めるよね。
    そして、その業者、切るよね。


    逆にほんまにそのまま使うなら使うで問題やろ。

     

    自分は仕事できると思ってるから救いようがない。

     

    残念ながら、仕事できるとは思えないけど。
    実際、取引先として夫と付き合いがあった時も振り回されて最悪やった。
    私だけじゃなくて私の上司とかも皆、仕事はできないというイメージ持ってたよ。

    夫に。
    可哀想やしわざわざ本人に言ったことはないけどね!!